年の差1歳3ヵ月+1歳7ヵ月の、三人年子姉弟のオカン【ぷに*】の
どたばたな日々+子供達の成長記録。
三人育児はすんごい大変。だけど、しあわせ^^


NewEntry
Category
* info *
ABOUT: ぷに*

20071009125243.jpg
左から みに子・ぷち助・ぷに子。




*------------------------*

遊びに来てくれてありがとうございます。
当ブログは三十路母【ぷに*】の育児日記です(多分)。
あれよあれよという間に、長女【ぷに子】・次女【みに子】・末長男【ぷち助】三人の子宝に恵まれ、老体に鞭打ち頑張っています。
亀レス・モブログ中心です。
ご理解お願いしますm(_ _)m

†お約束†
・当サイトで使用している画像の無断使用は禁止します。
・当サイトの趣旨を無視したコメントは削除いたします。
・現在内容に関係なくトラックバックを全て拒否しています。過去記事にトラックバックをされても審査後反映の為、当サイトに掲載される事はありません。
*------------------------*

*お友達リンクはこちらから*

ぷにっき**を貴方のblogpeopleに登録しませんか(*´ェ`*)?

☆2008年前期USJ公式HPでオフィシャルレポーターを経験♪(現在はOBです)
USJオフィシャルブログ〜テーマパークは生きものだ!

☆現在はUSJ公式HPの『パークの知恵袋』で活動しています。

☆個人的なユニバブログ
ちびvsあたし〜子連れUSJ珍遊記

Comment
Archives
* recommented *
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
ブックオフオンライン ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
たまひよ&すっくのネットショップ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ガンダム特集【トイザらス】
* pet & etc *

blog-lvup.com


* recommented *
Other
Mobile
qrcode
**我が家の『なう』**
ブログ更新は時々です(^_^;) 現在はツイッター中心です〜。




- -
日記をツイッターに移行します(^_^;)
お久しぶり更新です

最近、日記の記事すら書く余裕がない感じで毎日を過ごしています〜。
ぷに子やぷち助の誕生日とか、色々・・・・
書きたかった事も書けずに時だけがすぎていきました〜(^_^;)

これなら書けるかな?と、ツイッターでぷにっきを続けてみようかなと思います。
これからはぷにみにぷち〜ずの『なう』を中心に、書き綴っていこうと思います。

ツイッターにはかききれないことに関してはブログに書こうかな(^_^;)と思ってるので、
こっちは完全に閉鎖にはしません〜
(こっちの更新はツイッター連動でおしらせ設定中です〜)

ぷにっきのidは『punikki』です。
フォロー大歓迎です〜♪
pcからhttp://twitter.com/punikki
携帯から http://twtr.jp/user/punikki/status


ワタクシゴト/おしらせ comments(0)
ぷち助さん、ソフトモヒカンに。
100622_0009~01.jpg
日曜日、仕事から帰ってきたらこんな髪型になってました(;^_^A
ぷち助の髪型はパパ担当。今年はしばらくソフトモヒカンでございます。
中央に固めて立たせて遊びたい衝動に刈られてます(笑)


それにしても…ほっぺた虫に噛まれて、かゆそうだなぁ…


今日の出来事 comments(0)
メガネメガネ…。
仕事終わってから日本橋の中島メガネさんへ行ってきました♪
病院から『小さい子のメガネやからちゃんとしたお店で作ってもらって〜』と言われて紹介してもらったお店。
どんなトコなんやとネット検索してみたら…ここ、名所なの(^-^;?って感じでした(笑)
老舗のメガネ屋さん。たしかに『ちゃんと』してるトコみたいです←なにせメガネ業界には今まで縁がなくてわからん私…


今日からメガネっ子になるのかな〜?と思ってたけど、みに子の場合右と左に度数の差があるので、視力悪い方のレンズが太くなるらしい(^-^;
なので、薄く加工してもらう事にしました〜。出来上がりは来週です♪


フレームは太めのものを先生からも言われてたんだけど、メガネ屋さんでも同じでした。
みに子自身が選んでピンクのフレームに。
いきなり勉強出来る子みたいになっちゃってるけどね(^-^;
超見かけ倒しですが〜(`∇´ゞ
メガネケースもみに子チョイス。自分で使うものなので、本人が気に入ったのがいいよね。
大好きなスヌーピーのメガネとメガネケースで、嬉しそうにしてました♪


だけどやっぱり予想はしてたけど…メガネ高いね〜!
ぷに子のクラスの幼稚園のお友達も同じような子がいて、ママさんにメガネどれくらいするか聞いてたけど…そのくらいでした(笑)
ただ、弱視の治療用メガネって保険がきくそうで、それが使えればお金が返ってくるんだけど、
視力次第では適用されないみたいだし眼科の先生は何も言わなかったので、適用外かもしれないなぁ(;^_^A
先生に聞いてみなくちゃ〜。


お披露目は来週かな( ̄∀ ̄)


みに子*成長記録 comments(1)
1/322PAGES >>


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.