年の差1歳3ヵ月+1歳7ヵ月の、三人年子姉弟のオカン【ぷに*】の
どたばたな日々+子供達の成長記録。
三人育児はすんごい大変。だけど、しあわせ^^


NewEntry
Category
* info *
ABOUT: ぷに*

20071009125243.jpg
左から みに子・ぷち助・ぷに子。




*------------------------*

遊びに来てくれてありがとうございます。
当ブログは三十路母【ぷに*】の育児日記です(多分)。
あれよあれよという間に、長女【ぷに子】・次女【みに子】・末長男【ぷち助】三人の子宝に恵まれ、老体に鞭打ち頑張っています。
亀レス・モブログ中心です。
ご理解お願いしますm(_ _)m

†お約束†
・当サイトで使用している画像の無断使用は禁止します。
・当サイトの趣旨を無視したコメントは削除いたします。
・現在内容に関係なくトラックバックを全て拒否しています。過去記事にトラックバックをされても審査後反映の為、当サイトに掲載される事はありません。
*------------------------*

*お友達リンクはこちらから*

ぷにっき**を貴方のblogpeopleに登録しませんか(*´ェ`*)?

☆2008年前期USJ公式HPでオフィシャルレポーターを経験♪(現在はOBです)
USJオフィシャルブログ〜テーマパークは生きものだ!

☆現在はUSJ公式HPの『パークの知恵袋』で活動しています。

☆個人的なユニバブログ
ちびvsあたし〜子連れUSJ珍遊記

Comment
Archives
* recommented *
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
ブックオフオンライン ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
たまひよ&すっくのネットショップ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ガンダム特集【トイザらス】
* pet & etc *

blog-lvup.com


* recommented *
Other
Mobile
qrcode
**我が家の『なう』**
ブログ更新は時々です(^_^;) 現在はツイッター中心です〜。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
ういっしゅ?
SH3E0071.jpg
最近になってみに子とぷち助が『ういっしゅ〜』ってやりだしてます( ̄∀ ̄)

なんか違う感じもするけどさ(;^_^A


ぷち助*成長日記 comments(0)
ぷち助トイトレ進行中。
100430_0928~01.jpg
セクシーショットですみません(^-^;
最近服を自分で脱ぎ着出来るようになったぷち助さん……。
気づいたら服着てない事多いです(;^_^A

わが家では男の子なのにこんなガッツリ女の子用おまるに座ってても、もう違和感ない…………………。
馴れって…怖いじょ〜o(><)o


前回トイレでおしっこ大成功のぷち助さん♪
最近は声かけをする事でトイレにいく〜と自分で言った時は必ずちょっとでもトイレでおしっこをするようになりました。
う〜ん(^-^;あとはこれで自分から『ムズムズする〜』が言えるようになれば…ね。

夜のオムツが濡れてない日もちょこちょこあり、夜は比較的早めに取れそうな予感?
おしっこの一回の量が多くて、安いオムツあたりだとおしっこ一回もちません(;^_^A
ホント、外さないといけないトコに来てるるのよね。



今日はぷに子お約束の病院の日でしたが、明日から五連休……病院オニ混みでした(;^_^A
治りかけだからあまりみんな待ってるとこに連れていきたくない(;^_^Aと思い、ちょっと時間をずらして連れていったけど…
結局かなり待ったかも(^-^;

今日はちょっとしたミラクルが。
なんとぷち助と同姓同名の子が病院にいてました。
ぷち助よりは小さい赤ちゃんだったけど、見知らぬおかあさんが『○○○○○くん』ってそのこをフルネームで呼んだ時に『?ぷち助の事?(なんで知ってるの?)』とぷに子と顔を見合わせてしまいました(^-^;
後で病院の順番表の名前見たら…漢字は違うけど同じ名前でびっくりした〜!
まぁ珍しい名前ではないので(笑)居てもおかしくないのだけど、
まさかこんな近く…しかも病院と言う限られた空間に一緒にいるとはね。


ぷに子さんは熱も引き、先生から『もう大丈夫』と言われて一安心です。
で、ぷち助も連れていってたのですが(みに子は幼稚園)、ぷに子の診察が終わったら自ら先生の前に座りに行き、診察してもらうの待ってるしΣ(´Д`;)

先生もついでにぷち助の診察もしてくれたし…(なんもないけど・笑)

なんともまぁ面白いお子様でございます(;^_^A


ぷち助*成長日記 comments(0)
祝☆初トイレ♪
今日の朝起きるとぷち助さん…なんとオムツが濡れてなかった!
雨が振ってたので大変だろうと朝ばーちゃんがうちに迎えに来てくれてたので、
ばーちゃんにぷち助をお任せして、トイレに座ってもらう事に…。
『絶対おしっこ溜まってる!』と言う確信はあったものの、しばらく出ずだったけど、
ばーちゃんが『あ!ぷち助おしっこ出た!………むっちゃ出てる(笑)』と言われて、急いで一階から二階へ移動してもまだまだ間に合ったくらい大量にたまってました(笑)

初めてトイレでのおしっこ大成功\(^O^)/
ぷち助さん、おしっこの感覚がなんか不思議だったのか?
その後もなんだかもぞもぞな感じでした(笑)


ようやくトイトレが一歩進みました(;^_^A
ゴールまではまだまだです(笑)
早く外して男の子パンツ買いたいわ〜♪


それにしてもワーキングママさんって、どうやってオムツ外ししてるんだろう?
ぷにみに〜ずの時は家に居たので一週間ガッツリ頑張って外したんだけど、
今回そんな事できひんし…(ノд<。)゜。
ばーちゃんにもちょっと協力してもらう事になるのかなぁ…。


ぷち助*成長日記 comments(2)
1/37PAGES >>


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.