年の差1歳3ヵ月+1歳7ヵ月の、三人年子姉弟のオカン【ぷに*】の
どたばたな日々+子供達の成長記録。
三人育児はすんごい大変。だけど、しあわせ^^


NewEntry
Category
* info *
ABOUT: ぷに*

20071009125243.jpg
左から みに子・ぷち助・ぷに子。




*------------------------*

遊びに来てくれてありがとうございます。
当ブログは三十路母【ぷに*】の育児日記です(多分)。
あれよあれよという間に、長女【ぷに子】・次女【みに子】・末長男【ぷち助】三人の子宝に恵まれ、老体に鞭打ち頑張っています。
亀レス・モブログ中心です。
ご理解お願いしますm(_ _)m

†お約束†
・当サイトで使用している画像の無断使用は禁止します。
・当サイトの趣旨を無視したコメントは削除いたします。
・現在内容に関係なくトラックバックを全て拒否しています。過去記事にトラックバックをされても審査後反映の為、当サイトに掲載される事はありません。
*------------------------*

*お友達リンクはこちらから*

ぷにっき**を貴方のblogpeopleに登録しませんか(*´ェ`*)?

☆2008年前期USJ公式HPでオフィシャルレポーターを経験♪(現在はOBです)
USJオフィシャルブログ〜テーマパークは生きものだ!

☆現在はUSJ公式HPの『パークの知恵袋』で活動しています。

☆個人的なユニバブログ
ちびvsあたし〜子連れUSJ珍遊記

Comment
Archives
* recommented *
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
ブックオフオンライン ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
たまひよ&すっくのネットショップ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ガンダム特集【トイザらス】
* pet & etc *

blog-lvup.com


* recommented *
Other
Mobile
qrcode
**我が家の『なう』**
ブログ更新は時々です(^_^;) 現在はツイッター中心です〜。




- -
のびのび。
 
今日はおうちでのんびり^^

先日、アマゾンで『いないないばあっ!』の新しいDVD を注文してて、一週間ほど待ってようやく今日到着♪(ホントは昨日届いてたんだけどね^^;)
ことちゃんになってから初なのかな?
買うつもりなかったんだけど、収録ラインナップ見てたらすんごい欲しくなってしまって( ´艸`)ウププ♪
今年はまじめに放送を見てたこともあって(ってどれだけ引きこもってたんだよ・・・・・って話ですが)、全曲知ってる・・・・。
しかも、そこら辺で買うより1000円近く安かったので(送料もかからないしね♪)待っても買っちゃいました。

ぷにみに〜ずも大喜びで、踊りまくってましたよ( ´艸`)ウププ♪
買ってよかったっ♪
みに子は特に、リックリックラン♪と、だいこんどですか〜♪が大好きで、よく歌ってるからね^^

因みに、収録曲・・・
1.いないいないばぁっ!〜もりのくに〜 (おーいでーおいでーみんないっしょいっしょあそぼ)
2.こんにちは!ったらラッタンタン(いっしょにこんにちわー)
3.ことみのえかきうた(ゆらゆらちゅるん ゆらゆらちゅるんっ)
4.くっつんこ(ほっぺとほっぺがくっついてー)
5.ばぁ!っておきがえ(おきーがえーおきーがえー)
6.リック・リック・ラン!(いいものみつけたリックリックラン♪)
7.でんしゃだいすき!(でんしゃっでんしゃっでんしゃっしゃー)
8.ふしぎなふしぎ(ラリラリラーラリラリラー)
9.ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!(いちにーのージャンプ!)
10.ぐるぐるどっか〜ん!(うれしくなっちゃうなーあ!)
11.おにぎりぽん!(きょうはなにをたべよっかなー)
12.ぱっくんも〜ぐも〜ぐ(かーみかーみもーぐもーぐ)
13.だいこんどですか(は〜どですか!?)
14.トイレでスー♪(ちっちしてスー)
15.パクパクおんど(パークーパークー)
16.パタパタコトン!おかたづけ(つみきがとぶよーパタパタコトン)
17.ティッシュできゅ!ティッシュでふーん!(おはなをふーん)
18.ふゆがやってきたーっ!(ザク ザクザク ザクザク)
19.ペンギン☆ペンギン(ぱ・ぱ・ぴ・ぴ・ぷ・ぷ・)
20.なれなれなぁれ(ポワワッチョン!)
21.モゥフーッなきもち(モウフーといっしょ)

ね、ほしくなりません?( ´艸`)ウププ♪

ワタシ的にはおまけ映像が面白かったです♪
知ってる曲+お楽しみが入ってて、かなり楽しめましたよ〜。
ワンワンカメラにぷに子も釘付けでした。





し、しかし今日は一日中ぷに子に
『めりーごーらすのりたい』
『いけっど(ウィケッド)みたい』
『カードわすれたからねー』
と、昨日ユニバにウキウキで出かけたのに入れなかった事をひたすら言われ続け、
明日も家にいるかと聞くと、『いや!めりーごーらすのる!!』と言われたので・・・・・・・・
明日またユニバ行くかも^^;
ホントは31日の丸7年の日に行くつもりだったんだけどなぁ・・・・(ヤレヤレ)


育児グッズレビュー☆ comments(2)
だっこひもの事。
実は先日、縦抱き専用の抱っこヒモを購入してみたのですが・・・・・・

今まで使ってた抱っこヒモと比べ物にならないくらい体の負担が軽減されていたので、またまた『最近の育児グッズはえーねー(゜Д゜)』と思ってしまったのです。


その先日購入した抱っこヒモってのが、ニンナナンナ マジカルコンパクト SK-V
今までは3年前、ぷに子が生まれた時に購入した同社の製品の5wayを使用してたのですが、とにかくひもを通すところが多いとか止めるところがおおいとか、大きくて持ち歩くにはかさばるとか、長時間使用すると体が痛くなる(特に脇の下が重みで痛くなる)とか、とにかくガッチリ固定出来て安心なところ以外はあんまり良い思いはしてなかったんですよね^^;
なので、今まではこのガッチリだっこヒモ&おんぶ専用の昔ながらの簡易だっこヒモを家で使用していたんです。

この製品なんですが、売りが【装着わずか15秒!】みたいな感じで。
赤ちゃん乗せて止めるところは2箇所だけとか、小さくコンパクトにたためるとか、そこら辺が今までの抱っこヒモに無くて気に入って購入してみたのです。

で、使って思ってみた事は・・・
【利点】
★体の負担が少ない!!今までつらい思いしてきたのはなんだったんだろう?って思った。
★15秒装着に関しては『頑張れば』出来ると思う。ゆっくり装着してみても30秒もあれば充分なんじゃないかな?とにかく簡単♪
★たたみやすさは◎。持ち歩きやすい。本体に収納袋がついてるので、なくさない^^
★おんぶが前クロスタイプとリュックタイプ両方選べるのがいい^^
★外出用は勿論、普段家の中で使用するのにも便利。

【欠点】
★抱っこヒモ自体の細かい調整のヒモが殆どない為、『首が座った頃〜』使い始めるにはヒモ全体が大きく感じる^^;赤ちゃんが大きくなれば問題ないんだと思う。
(実際ぷち助は現在埋もれている感じ・・・・)
★おんぶ時クロスタイプとリュックタイプは瞬時に変えれないトコ(要・ヒモ調節)
★別のレビューで見かけたのが、体の硬い人は背中のバックルが止めづらいとか・・・。


因みに我が家はモカモーブの色を購入したのですが、ネット上の写真では『白と茶色』って感じに見えるけど、実際は白ではなくグレーのような薄紫のような色。
でも私はこの色がけっこう好きだったりしてます^^


↑コレがこのだっこヒモ。縦抱き専用ですよ^^
(このシリーズの5wayもあるそうです)

これで少々外出が楽になるのはありがたい^^
これからガンガン活用しますー♪


育児グッズレビュー☆ comments(0)
らくらくキューブに挑戦。
赤ちゃん育てるたびに新商品と聞くと、家に似たようなものがあってもついつい挑戦してしまうのは私だけではないはず(*ノノ)
ぷに子の時に比べるとたった三年で色々面白いものが発売されてたりして。
ぷに子育ててるときでも『便利だなー』と思うもの多かったけど、今はまた更に『簡単だなー』と思うものが増えてきてる気がする。

その中でも『おお〜』と思ったのが、今月頭に発売されたばかりの粉ミルクの明治のほほえみらくらくキューブ



粉ミルクじゃなくて固形ミルク(゜Д゜)

我が家はぷに子はどんなミルクでもよかったけど、みに子がほほえみしか飲まなかった名残でぷち助も現在ほほえみを使用しております。
新商品で気になったらやっぱり試してみたい♪
購入しようかと思ったら粉ミルクの2個缶パックのおまけにらくらくキューブがついていてたので、そっちを購入た私・・・・・^^;
ついでに試供品も配っていたので、そっちも貰ってきちゃいました( ´艸`)ウププ♪

【利点】
★ミルクの量の数え間違いがない(今までだと200性蛤遒襪里縫好廖璽鵤隠闇嫂瑤┐討覺屬僕招廚併考えて『今何杯だったっけ・・・』なんて事もあったし。)
★粉が飛ばない・キレイ♪
★ミルクの溶け具合は固形から粉になるまでの時間の分溶けにくいイメージ。キューブの形が無くなれば粉と同じようにキレイに溶けてくれる。
★今まで外出用は100性叛賤僂世辰燭韻鼻▲ューブで好きな分作れる(1個は40性)

【欠点】
★粉に比べると割高な為、普段使いとしてはどうかなぁ・・・・?
★普段使いにするなら、ゴミが増えそう(爆)

欲を言えば粉ミルクと同等の使用量と同等の値段だったら普段から絶対固形を使うなーって感じだけど、それはムリな話なんだろうなぁ^^;
我が家で例えると、一日4回・一回200ml使用で、粉は一缶(2000円弱)10日ほど持つのに対して、キューブは5日間分程度。缶より多少やすいけどね^^;
使いやすさは◎だと思うので、是非是非次は普段用使いに出来ないものか(笑)
今のところ、お出かけ用の域を超えられないのかなぁ(´・ω・`)


育児グッズレビュー☆ comments(0)
1/1PAGES


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.