年の差1歳3ヵ月+1歳7ヵ月の、三人年子姉弟のオカン【ぷに*】の
どたばたな日々+子供達の成長記録。
三人育児はすんごい大変。だけど、しあわせ^^


NewEntry
Category
* info *
ABOUT: ぷに*

20071009125243.jpg
左から みに子・ぷち助・ぷに子。




*------------------------*

遊びに来てくれてありがとうございます。
当ブログは三十路母【ぷに*】の育児日記です(多分)。
あれよあれよという間に、長女【ぷに子】・次女【みに子】・末長男【ぷち助】三人の子宝に恵まれ、老体に鞭打ち頑張っています。
亀レス・モブログ中心です。
ご理解お願いしますm(_ _)m

†お約束†
・当サイトで使用している画像の無断使用は禁止します。
・当サイトの趣旨を無視したコメントは削除いたします。
・現在内容に関係なくトラックバックを全て拒否しています。過去記事にトラックバックをされても審査後反映の為、当サイトに掲載される事はありません。
*------------------------*

*お友達リンクはこちらから*

ぷにっき**を貴方のblogpeopleに登録しませんか(*´ェ`*)?

☆2008年前期USJ公式HPでオフィシャルレポーターを経験♪(現在はOBです)
USJオフィシャルブログ〜テーマパークは生きものだ!

☆現在はUSJ公式HPの『パークの知恵袋』で活動しています。

☆個人的なユニバブログ
ちびvsあたし〜子連れUSJ珍遊記

Comment
Archives
* recommented *
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
ブックオフオンライン ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
たまひよ&すっくのネットショップ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ガンダム特集【トイザらス】
* pet & etc *

blog-lvup.com


* recommented *
Other
Mobile
qrcode
**我が家の『なう』**
ブログ更新は時々です(^_^;) 現在はツイッター中心です〜。




- -
一息。
CA390090-0002.jpg
半年間のユニバのレポーターが終わって、肩の力が抜けました(^_^;
とりあえず真面目にやったし(この真面目っぷりを他のトコロで使えればいいのに〜)、終わってみてやっぱり自分の中にプレッシャーもあったんだなぁと思ったよ(^_^;
長い間プレッシャーに浸かってたので、感覚が麻痺してたんだろうなぁ。

ユニバのブログにも書いたけど、レポーター期間中52回もパークに行ってたみたいです(^_^;

今年ぷに子を幼稚園に入れさせてたら、さすがにこんなに通えなかっただろうし。
ちょうど『入園前のお出かけの思い出』にもなったんじゃないかな〜??


今日はレポーター担当の方に最後にお礼が言いたくてメールして、『これで終わったな〜』って思ったら、すぐに返事を返してくれて、そのメールを読んでたらなんだか涙がでてきた(;。;)
最終日に『皆さんお疲れさまでした』的メールが来て終わりかと思ったけど、こうして個人的に担当さんの感想を聞けたのはホントうれしかった。
このメール、一生保存します(笑)
ユニバに通う半年間でチビっ子達の成長も記録してあったんだけど、小さい子は半年の間でも大きく成長するよね。
ぷに子は身長制限をひとつクリアしたし、
みに子も最初はキャラクターにも近寄らなかった。
ぷち助は最初は付いてきてるだけだったのに、自分が楽しむように変わってきた。
この成長を間近に感じていたのは私だけではなくて、記事をチェックしてくれてた担当さんも同じ。
ちゃんと読んでくれてる事、それから評価してくれた事。ホントうれしかったですo(^-^)o
この担当さんとはもうしばらくお付き合いもあります(ネット上では疎遠になるかもしれませんが、プレスプレビューでお会いするし…)。


レポーターやれてよかったo(^-^)o
今日は余韻に浸りながら気持ちを切り替えた一日でした〜


USJ☆公式レポの余り comments(0)
今日で最後!
CIMG3652-0001.JPG
半年間のユニバレポーター期間も今日で最後…だけど今日は小雨。
それでも最終日。ぷに子が好きなウィケッドも卒業の方がいらっしゃるので、最後に見に行きました(^_^;

実はぷに子と、ウィケッド(本場や劇団四季ではウィキッドと言われてます。オズの魔法使いのお話がベースで、西の悪い魔女がどうして悪い魔女になったのか、と言うお話。)でぷに子が大好きな『グリンダ(北のよい魔女)』を演じてる方の中の一人が、同じ名前なんです(^_^;
ぷに子には夢が壊れるから言えないけど、言いたくてうずうずです(笑)

最後の日だったので涙・涙。ホントね〜、最高の舞台でした!
あの舞台をみれてよかったよ〜!
そのおかげか、今日は雨なのにレポーター最終日をすごく満足に感じました。


半年間…過ぎればあっとゆーまだけど、振り返ればやっぱり長かったかも(^_^;
好きなことを半年間出来たんだから、しあわせだったよね。

これからは、パークの質問に回答する『パークの達人』の役もあるので、
まったくユニバの公式サイトから消えるわけじゃないんだけど(^_^;
ちょっとパーク通いもペースを落として、あとはまったり遊びに行こう(^-^)/


USJ☆公式レポの余り comments(0)
フェイスペインティング
CA390066-0001.JPG 
つ、ついにやっちゃった(^_^;) フェイスペインティング!!!

ぷに子が『やりたい』と言ったので・・・・やってみました。
自分でこの柄を選んでます。

絵の具は水性なので、乾くまで時間がかかったりして、その間に髪の毛に絵の具がついちゃったり、
こすって下のほうが早々消えちゃったけど(;^_^A

かわいいから気に入っちゃって、『またユニバーサル行ったらやるー』と言ってるけど・・・・・
これ、1回1800円。・・・・そんな簡単に出来るものじゃないですから(^_^;)

今日はお弁当を持っていったので、ご飯代が浮いたと思ってやってあげたけどね(^_^;)

ホントはパーク出るときに消さないといけないみたい(水で落ちるから)
でも・・・・勿体無くて・・・・そのまま帰ってしまった(^_^;)
近いし、子供だからいいか〜と思って・・・・。

帰ってからも、なんだか勿体無くて・・・・・旦那に見せたかったよー
でも今日は帰り遅いので断念(´;ω;`)ウッ…

ある程度したらぷに子がこすってしまい、半分以上消えちゃった。
そうでもしてくれないと、私が消してあげるタイミングつかめなかったかも〜・・・・。



まぁ、一年に一度くらいなら・・・・・・。(笑)


USJ☆公式レポの余り comments(2)
1/11PAGES >>


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.