年の差1歳3ヵ月+1歳7ヵ月の、三人年子姉弟のオカン【ぷに*】の
どたばたな日々+子供達の成長記録。
三人育児はすんごい大変。だけど、しあわせ^^


NewEntry
Category
* info *
ABOUT: ぷに*

20071009125243.jpg
左から みに子・ぷち助・ぷに子。




*------------------------*

遊びに来てくれてありがとうございます。
当ブログは三十路母【ぷに*】の育児日記です(多分)。
あれよあれよという間に、長女【ぷに子】・次女【みに子】・末長男【ぷち助】三人の子宝に恵まれ、老体に鞭打ち頑張っています。
亀レス・モブログ中心です。
ご理解お願いしますm(_ _)m

†お約束†
・当サイトで使用している画像の無断使用は禁止します。
・当サイトの趣旨を無視したコメントは削除いたします。
・現在内容に関係なくトラックバックを全て拒否しています。過去記事にトラックバックをされても審査後反映の為、当サイトに掲載される事はありません。
*------------------------*

*お友達リンクはこちらから*

ぷにっき**を貴方のblogpeopleに登録しませんか(*´ェ`*)?

☆2008年前期USJ公式HPでオフィシャルレポーターを経験♪(現在はOBです)
USJオフィシャルブログ〜テーマパークは生きものだ!

☆現在はUSJ公式HPの『パークの知恵袋』で活動しています。

☆個人的なユニバブログ
ちびvsあたし〜子連れUSJ珍遊記

Comment
Archives
* recommented *
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
ブックオフオンライン ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
たまひよ&すっくのネットショップ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ガンダム特集【トイザらス】
* pet & etc *

blog-lvup.com


* recommented *
Other
Mobile
qrcode
**我が家の『なう』**
ブログ更新は時々です(^_^;) 現在はツイッター中心です〜。




- -
ぷち助の未就園児向けの会。
SH3E0074.jpg
今日はぷち助さん向けな幼稚園の会に行ってきました♪
一時間程度のもので、前半は園庭で好きな遊びをして、後半は在園児のお歌を聞いたり一緒に遊んだりします。
在園児のお歌は年長さんから順番に回って来るんだけど、三クラスあるし、先生から親に予告もないので、頼みの綱は子供の情報(笑)
ホント半分ガセ半分なぷに子さん情報ではこの日が山組さん(ぷに子のクラス)の発表の日だよと以前から話してくれてたのですが、今回はその通りでした(;^_^A
去年はガセ情報だったのに…成長したな〜?


ぷに子さんは一番最後にのしのしと現れ(笑)上手にお歌を歌う…けど、なんだかはずかしいのか?ダンスが小さめ(;^_^A
手をちょっとしか挙げなかったり…。
もっとのびのびやってもいいのよ〜!と言う感じでした。

途中からは未就園の小さい子達と一緒に。
珍しくぷに子はぷち助の面倒を見てくれていて、一緒にダンスしてました〜。
ぷち助も楽しそう(-^▽^-)

最後には山組さんみんなとハイタッチ♪
一人ずつにパチパチ叩いてぷち助さん楽しそうでした♪


一応来年度は年少さんの年齢なぷち助さん。
うちの幼稚園は年少さんは高倍率の抽選になるので(みに子の時は三倍強だった。去年は二倍だったそうな〜…)まだ入れるかはわからないんだけど、
もし年少さんに当たったらこの未就園児の会も今年で最後。
下の子が居ないと見に来ることが出来ないので、今年はきちんと通おうかな(;^_^A

みに子さんは二学期かな?
見に行くのがまた楽しみです♪


幼稚園でのこと。 comments(0)
地域訪問でどたばた…。
SH3E0040.jpg
地域訪問→一般的に家庭訪問です(^-^;

今日は幼稚園の地域訪問の日でした。
珍しく火曜日なのに仕事で、更に先生が来る時間が帰れるか・帰れないかの微妙なラインだったので、
昨日先生に『ちょっと遅くしてください(^-^;』とお願いしていて、その後の報告を今日朝聞くつもりがすっっっっかり忘れてて。
思い出したのが仕事中(;^_^A
園長先生巻き込んでその後迷惑かけちゃいました…トホホ…先生ごめんなさい。


先にみに子さんのクラスの担任の先生がきてくれました。
去年と引き続きなので、気心知れた先生です〜。
園でのみに子とぷに子の意外な行動も聞けて収穫大でした(笑)
ぷに子の先生とはみに子の先生と話してた勢いで話をしてしまい、逆に私の方が喋りすぎたかも(;^_^A
園での面白エピソードも聞けました(笑)

先生からみたぷにみに〜ず
☆入園当初ぷに子から離れなかったみに子を気遣ってぷに子がみに子のクラスを覗きに行ってたのですが、それが今でも続いてるらしい事にびっくりした。
☆しかしみに子は素っ気ないらしい(笑)
☆幼稚園では姉妹愛に溢れてるらしい(家でも溢れていてほしいんですけど〜)
☆年中の時も年長の時も、ぷに子は先生に口調を真似される(笑)
☆ぷに子はよく喋るらしい〜わからんでもないけど(^-^;どこまで喋ってるんだろうかと内心ヒヤヒヤです(笑)


短い時間だったけど、意外な面ややっぱり〜な面を色々と楽しかったです(笑)


幼稚園でのこと。 comments(0)
幼稚園での歌の楽譜。
100419_2012~01.jpg
今年度から幼稚園で歌う歌の楽譜をもらえるらしい〜。
ピアノ譜なので家で弾いてあげれる♪
私も久々に練習しなくては♪
楽譜見ると燃えちゃうタイプなので、ちょっとワクワクしてます(笑)
(σ( ̄▽ ̄;)←一応読み弾き出来る人なのです。)


子供達が歌ってるのはよく聞くけど、子供風音程がそんなもんだと思っても、
実際にたまにクラスみんなでピアノ伴奏に合わせて聴くと思ってたのと全然違ったりするのよね。
『えーこんな歌だったのか』って毎度思ってたりします(^-^;
そんな事もこれから解消するかな〜?


今月は『きみたちきょうからともだちだ』という歌。楽譜もらう前にぷにみに〜ずが一緒に歌ってて、『ようちえんはたのしいよ、うさぎだっているよ♪』って歌詞がやけにリアル!と思ってたら、そこは少し幼稚園独自のアレンジも入ってたみたい。
楽譜をもらうことで親は『へぇ〜』って感じです。


幼稚園でのこと。 comments(0)
1/5PAGES >>


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.