年の差1歳3ヵ月+1歳7ヵ月の、三人年子姉弟のオカン【ぷに*】の
どたばたな日々+子供達の成長記録。
三人育児はすんごい大変。だけど、しあわせ^^


NewEntry
Category
* info *
ABOUT: ぷに*

20071009125243.jpg
左から みに子・ぷち助・ぷに子。




*------------------------*

遊びに来てくれてありがとうございます。
当ブログは三十路母【ぷに*】の育児日記です(多分)。
あれよあれよという間に、長女【ぷに子】・次女【みに子】・末長男【ぷち助】三人の子宝に恵まれ、老体に鞭打ち頑張っています。
亀レス・モブログ中心です。
ご理解お願いしますm(_ _)m

†お約束†
・当サイトで使用している画像の無断使用は禁止します。
・当サイトの趣旨を無視したコメントは削除いたします。
・現在内容に関係なくトラックバックを全て拒否しています。過去記事にトラックバックをされても審査後反映の為、当サイトに掲載される事はありません。
*------------------------*

*お友達リンクはこちらから*

ぷにっき**を貴方のblogpeopleに登録しませんか(*´ェ`*)?

☆2008年前期USJ公式HPでオフィシャルレポーターを経験♪(現在はOBです)
USJオフィシャルブログ〜テーマパークは生きものだ!

☆現在はUSJ公式HPの『パークの知恵袋』で活動しています。

☆個人的なユニバブログ
ちびvsあたし〜子連れUSJ珍遊記

Comment
Archives
* recommented *
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
ブックオフオンライン ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
たまひよ&すっくのネットショップ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ガンダム特集【トイザらス】
* pet & etc *

blog-lvup.com


* recommented *
Other
Mobile
qrcode
**我が家の『なう』**
ブログ更新は時々です(^_^;) 現在はツイッター中心です〜。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
ぷに子・5歳のバースデー♪

ぷに子も今日で生誕5周年を迎えました♪(笑)
ハッピーバースデー(≧▽≦)ノ

あっ、私もママ5年(^_^;)
そんなに経っちゃった割にはウーンなオカンでございますが・・・・。。。

ぷに子が生まれた瞬間は、まさかこの子がこんな近い歳の妹弟が出来るともちっっっとも思わず・・・・。
むしろ、歳の離れた兄弟がほしいなぁ位に思っていたのにね(-_-;)
それが今や、歳の割りにしっかりしたおねえちゃんに成長してくれました。
今思うと、『やりすぎたなー』『我慢させたなー』と思う事も多いけど、
誕生から5年間、一番甘えん坊で手がかかるのはやっぱりぷに子だなーと思ってしまうのです(^_^;)

今年のケーキはパパが買ってきてくれました♪
チョコロールのケーキ。おいしゅうございました(≧▽≦)

お誕生日プレゼントはばーちゃんに自転車を買ってもらい、乗りたくてうずうずなぷに子なのですが、
買ったとたんに雨続き(^_^;)
家からばーちゃんちまでは走らせてみたけども、こぐのは問題ないみたいです。
ただ、ブレーキが危なっかしすぎる(いきなりぎゅっとブレーキをかけるので)(^_^;)
ソコさえ出来れば・・・・私も自転車ラクチンになるかも(笑)
しかも既にぷち助が転倒させて、サドルのカバー破れちゃったよ・・・・(´;ω;`)ウッ…
折角のおにゅ〜・・・・・・。トホホです。


お誕生日には、ひらパーに行ってきました♪
しかも昼過ぎから・・・・。滞在時間2時間くらいかな(^_^;)
ばーちゃんが入場引換券を持っていて、期限もギリギリだったので、それでよし〜♪
ぷに子はかなり乗りまくったので、楽しかった様子です♪
たまにはユニバ以外の乗り物も楽しまなくてはね(^_^;)


ぷに子*記念日 comments(2)
ぷに子&みに子・祝入園
CA390714-0001.JPG
ぷに子とみに子が無事入園式を迎えました♪
ばーちゃんにぷち助を預けて、旦那と四人で入園式へ行ってきました〜♪

なんか自分が保護者として参列してるのが不思議な気分(^_^;)
子供たちももう幼稚園なんだな〜と思うと、ちょっとウルッとしちゃいました(親バカ〜・笑)


みに子の年少さんは1クラスのみなので入園前から組もわかってて『もも組』さん。
ぷに子は3クラスあり、『あか組』さんですo(^-^)o

じーちゃんばーちゃんにも制服初お披露目。もちろんブカブカですが(^_^;)


あか組さんの先生はすごくいいよ〜!と、知り合いのママさんに言われたので、なんだかそれだけでも安心o(^-^)o
遠くから見ると中澤祐子に似てるので、私の中でずーっと『祐子ねえさん先生〜』と覚えてしまい、ホントの名前が覚えられないですぅ(^_^;)
みに子の先生はとある女優さんと一文字違いで、名前すぐ覚えた(笑)
もも組さんの先生は優しそうで貫禄たっぷりです♪旦那が『最初あの先生が園長かと思った…』と言ってました(^_^;)


入園式は二人ともグダグダ状態でした。
大丈夫か?この先…。
本気で心配(^_^;)
(まぁ時間が解決してくれるだろうけど。)


あか組さんの先生いいよ〜の話をしてくれたママは三人目がこの幼稚園なのでベテランさんなんですが(^_^;)
以前、しばらくは年少さんと年中さんの帰りの時間が違うと言う話をしてくれてて、
今日貰ったプリント見て、時間が明らかになり、…さて来週後半からどうしよう?って感じです…。


しばらくは私も大変だ(^_^;)
うーむ、なるべく早くバイトも行きたいけど、五月真ん中にならないとみに子のおべんとが始まらない…。
(ぷに子は今月中に始まるけど)
それ以降じゃないと出れないなぁ…(;>_<;)


なにはともあれ、ぷに子みに子入園おめでとー♪


ぷに子*記念日 comments(6)
ぷに子・四歳半(もう過ぎたけど…)
CA390400-0001.JPG
インフルまっただ中で四歳半迎えて、
成長記録書く余裕なくて『あとで』と言いながら書き忘れてたよ(^_^;)


さてさて、四歳半過ぎました、ぷに子さんです(^_^;)
あと半年もすれば五歳・・・・・。うわっ!!!五周年ですよΣ(・ε・;)
昔は三歳児・四歳児ってすんごく大きく感じてたけど・・・・・
気づけば自分もそんなトコ(^_^;)
幼稚園児なんてもういっちょ前のイメージだったのになぁ・・・・・
実際なると、まだまだですね(^_^;)

ホント、子供の成長はめまぐるしく、私はすっかり置いてかれてる感じです(^_^;)

最近のぷに子はだいぶ育児の戦力になっていて、
ぷち助の面倒も見てくれるし、だっこもしちゃったりしてます。
まさに面倒見のいい、お姉ちゃん♪
かなり私が無理を言ったりするときもあるけど・・・・(^_^;)


勿論、悪さもエスカレートしてるし、
『やめて』って言ってもしつこくやったり(^_^;)
みに子をコッソリつねったり・・・・・。。。

『あれじゃないといやだ』とか言うワガママも満載だしね(^_^;)

字も気づけばカタカナが読めるようになったりして。
将来的には、私のこんなヒトリゴトブログなんかも読まれちゃうのかな〜(^_^;)
コッソリ書かないと(ノ´∀`*)←その頃やってるのかも謎だけど・・・・。。

最近は平仮名を書くことを自主的に練習してます(≧▽≦)

4歳にして、お姉ちゃん歴3年のぷに子。
しっかり者だけど、やっぱり三人の中で一番甘えたさんで一番困ったさんでもあります(^_^;)
いつまでたっても、一番上の子は手探り状態なんだろうなぁ・・・・・。。。


ぷに子*記念日 comments(0)
1/7PAGES >>


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.