年の差1歳3ヵ月+1歳7ヵ月の、三人年子姉弟のオカン【ぷに*】の
どたばたな日々+子供達の成長記録。
三人育児はすんごい大変。だけど、しあわせ^^


NewEntry
Category
* info *
ABOUT: ぷに*

20071009125243.jpg
左から みに子・ぷち助・ぷに子。




*------------------------*

遊びに来てくれてありがとうございます。
当ブログは三十路母【ぷに*】の育児日記です(多分)。
あれよあれよという間に、長女【ぷに子】・次女【みに子】・末長男【ぷち助】三人の子宝に恵まれ、老体に鞭打ち頑張っています。
亀レス・モブログ中心です。
ご理解お願いしますm(_ _)m

†お約束†
・当サイトで使用している画像の無断使用は禁止します。
・当サイトの趣旨を無視したコメントは削除いたします。
・現在内容に関係なくトラックバックを全て拒否しています。過去記事にトラックバックをされても審査後反映の為、当サイトに掲載される事はありません。
*------------------------*

*お友達リンクはこちらから*

ぷにっき**を貴方のblogpeopleに登録しませんか(*´ェ`*)?

☆2008年前期USJ公式HPでオフィシャルレポーターを経験♪(現在はOBです)
USJオフィシャルブログ〜テーマパークは生きものだ!

☆現在はUSJ公式HPの『パークの知恵袋』で活動しています。

☆個人的なユニバブログ
ちびvsあたし〜子連れUSJ珍遊記

Comment
Archives
* recommented *
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
ブックオフオンライン ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
たまひよ&すっくのネットショップ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ガンダム特集【トイザらス】
* pet & etc *

blog-lvup.com


* recommented *
Other
Mobile
qrcode
**我が家の『なう』**
ブログ更新は時々です(^_^;) 現在はツイッター中心です〜。




- -
みに子・4ht birthday♪
CA390992-0001.JPG 
みに子さんも遂に4歳!!!
happy birthday♪ みに子(≧▽≦)ノ

みに子は今年、4歳になるのをすごく楽しみにしていて(笑)
夏休みのあたりから幼稚園でのお誕生会でみんなの前で名前を言うのを練習しているくらいです(^_^;)
おかげさまでもうすっかりバッチリ言える様になったんだけど・・・・・・・・
しかし本番にちゃんと言えるんだろうか??なんて不安もあったりしてね(^_^;)

三人の中では一番要領がいいとゆーのがさすがというか(笑)
いろんな意味でも困ったチャンなみに子さんでございます(^_^;)

お誕生日当日は私は朝からお仕事・・・・・。
帰ってくると香川の親戚のおっちゃんが遊びに来てたらしく、私が旦那実家に行ったときにはもう帰ってしまったトコで会えなかったけど〜・・・・
ちびっこ達は小学生のおにーちゃんと遊んでもらって楽しかったみたい♪
その後はまったりして、みに子の誕生日プレゼントを買いに。
何が良いか色々悩んで、結局ななんと予想外に自転車を買うことになりましたΣ(・ε・;)
旦那がぷに子とまったく同じような形の自転車を探してきて、
しかもみに子が好きな色、【黒】!!!(4歳で一番好きな色が黒って・・・・・。)
一目見てみに子気に入ってしまいました(^_^;)

これから頑張って練習してもらって、二人とも2輪になったらユニバにも自転車で余裕でいけるかな〜(´∀`人)


ケーキはお手製です(^_^;)
なんかおいしそうに写ってるぞ(笑)


みに子*記念日 comments(0)
みに子・三歳のお誕生日!

三歳、おめでとー\(^_^)/

ついにみに子も三歳。はやいなぁ〜

今日はみに子(主役)のリクエストにより、ユニバへ。
解放感溢れる私(^_^;もう廻り方テキトー(笑)写真も微妙(爆)

でも、クルーから『よくきてますよね』と言われちゃいました(^_^;ギクッ、バレてます(笑)


その後はちょっと早めにユニバを出て、旦那実家へ行って、みに子のハッピバースデーしてもらいました♪
ろうそく三本!火をつけて〜…ぷに子が『ふー!』………おいこらっ(^_^;
今日はみに子に消させなさい!お歌歌ってからね〜と言って、みんなでハッピバースデーを早口で歌い…
『みに子、消していいよー』で、みに子が一本ずつ消していってた。

みに子『ふー』
みに子『ふー』
ぷに子『ふー』


……こらこらこら〜(^_^;ぷに子!!
こんなとこでも邪魔しない!!


どうやらみに子の主役の座を狙ってるようです(笑)
みに子さんもいつも物陰に隠れてるんだから、たまには主役で一人でやらせなさい〜(^_^;


さあてさて、無事何事もなく三歳を迎えたみに子。
私も年子ママ歴丸三年。
うーん。まだ三年しか経ってないのか(^_^;

ところで、『兄弟喧嘩』のこと。
昔なにやらの本で
『親が兄弟喧嘩に口だしするのは、下の子が三歳になるまで。それからは段々自分で覚えていく』そうで。
みに子が三歳になったから、そろそろしらんぷりをするか(^_^;
まぁ、非常識な事は教えてあげなきゃだけどね。

兄弟喧嘩に悩んだ時期もあったけど、最近はそういえばみに子が丸くなってきたおかげで、だいぶ平和になってきた。
生傷の絶えなかったぷに子も、最近は傷も作らない。
みに子もこの点はかなり成長したみたいだねo(^-^)o

さいきんはお手伝いも上手にしてくれたりして、だいぶ『おねえちゃん』しています。

さあ、あとはオムツはずさなきゃ(^_^;)
ユニバ通いもひと段落したし、あともう一歩って感じのトコまでは来てるんだけどな〜。。。
今月の目標は、コレにしなきゃ(;^_^A


みに子*記念日 comments(2)
みに子・2歳11ヶ月
CA390001-0001004.JPG
みに子も遂に来月三歳!
早いような…『あれ?まだ三歳じゃなかったっけ?』って思うこともあるような(^_^;


体型もすらりとしていて背も高いので、たぶん見た目は二歳に見えないと思う(^_^;
これであとオムツとれれば……。

トイトレは私のズボラで進行出来てません(;。;)
二人目だからか気合いが…(^_^;
たぶん、もうひと気合い入れれば取れるんだろうなって感じなんですが…。

最近おしっこの量が多いのかな〜?よく漏れるので、本気でそろそろ取らなくちゃ(^_^;


来月、遂にみに子も三歳!
ごはんを運んでくれたり、片づけがぷに子より上手だったり、
よく私をみて、真似してる(^_^;
ぷち助にもよく面倒みてて、ホント焼きすぎる位『世話好き』なみに子です。
相変わらずイヤなことがあると叩いたりするけど…(^_^;


お誕生日は土曜日なので、たぶん旦那の実家でお祝いしそうo(^-^)o
プレゼントもどうしよう(^_^;もうおもちゃ飽和状態だから迷うよ〜!


みに子*記念日 comments(0)
1/9PAGES >>


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.