年の差1歳3ヵ月+1歳7ヵ月の、三人年子姉弟のオカン【ぷに*】の
どたばたな日々+子供達の成長記録。
三人育児はすんごい大変。だけど、しあわせ^^


NewEntry
Category
* info *
ABOUT: ぷに*

20071009125243.jpg
左から みに子・ぷち助・ぷに子。




*------------------------*

遊びに来てくれてありがとうございます。
当ブログは三十路母【ぷに*】の育児日記です(多分)。
あれよあれよという間に、長女【ぷに子】・次女【みに子】・末長男【ぷち助】三人の子宝に恵まれ、老体に鞭打ち頑張っています。
亀レス・モブログ中心です。
ご理解お願いしますm(_ _)m

†お約束†
・当サイトで使用している画像の無断使用は禁止します。
・当サイトの趣旨を無視したコメントは削除いたします。
・現在内容に関係なくトラックバックを全て拒否しています。過去記事にトラックバックをされても審査後反映の為、当サイトに掲載される事はありません。
*------------------------*

*お友達リンクはこちらから*

ぷにっき**を貴方のblogpeopleに登録しませんか(*´ェ`*)?

☆2008年前期USJ公式HPでオフィシャルレポーターを経験♪(現在はOBです)
USJオフィシャルブログ〜テーマパークは生きものだ!

☆現在はUSJ公式HPの『パークの知恵袋』で活動しています。

☆個人的なユニバブログ
ちびvsあたし〜子連れUSJ珍遊記

Comment
Archives
* recommented *
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
ブックオフオンライン ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
たまひよ&すっくのネットショップ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ガンダム特集【トイザらス】
* pet & etc *

blog-lvup.com


* recommented *
Other
Mobile
qrcode
**我が家の『なう』**
ブログ更新は時々です(^_^;) 現在はツイッター中心です〜。




- -
目標達成♪天保山へ
久しぶりに土曜日仕事が早めにあがるのと、ユニバのゴールド年パス除外日もあって、みんなでどこかいこか〜?と悩んでた時に、
ちょうどテレビ大阪の『たこるTV』を見てたら【27日にたこるくんが海遊館にやってくる!ピラメキーノのシール配布もあるよ♪】的な事をやってて、
ピラメキーノに夢中のぷにみに達が大反応!
これは近場だし連れていってあげなくちゃ〜と思ってたら、


『……って、今日やん!』

と言うことに気づいて(笑)


本日のお出かけ先は天保山に決定しました(^-^;


しかも家族みんなで自転車で(笑)


パパ先頭・ママが後ろでみにぷちを乗せ、真ん中にぷに子が天保山まで初サイクリング♪

結構思ってたよりは難無くクリアしてたけど、ぷに子さんちっとも坂道頑張らない〜(^-^;
これではユニバ行けないぞ〜!

天保山ではお昼を食べてからピラメキーノシールを貰い、
塗り絵や写真を撮ったりして楽しみました♪
スタンプラリーもあったんだけど、時間的にアウトでしたが、一番の目的はシールだったのでまぁいいか(≧∇≦)

ついでにスイーツアイランドにも行ってロールケーキをお土産に帰りました(^-^;


ぷに子さん天保山チャリンコ制覇で、これから近所へのお出かけ程度なら私の負担もちょっと減りそうです〜。
本人も自転車でいろんな所行けるのが嬉しいみたい♪
まだまだ粗削りだけどね(^-^;


そんなぷに子さんを見てみに子さんが自分が自転車でお出かけ出来ない事がつまんないみたいだけど…ヘ(´Д`)ヘ
ぷに子が一段落したら、次はみに子だぁ〜!


ぷに子*成長記録 comments(0)
コマはずし。
SH3E0025.jpg
ぷに子さん、遂に自転車のコマ外しました(/ ̄∀ ̄)/

普通コマから、コマをあげれるだけ最大限にあげとくコマあげを経て…
四輪→三輪→二輪にするよりも、コマ上げをした状態でコマの音がならなくなったら、コマを外してすぐ乗れるようになるよー!と教えてもらって、
その通りにやってみたらホントに外してすぐ乗れるようになった!!
ぷに子さんも遂に二輪車デビュー♪

当面の目標は自転車で天保山まで遊びに行く事。
平たい道ならいまでも行けそうだけど、橋を渡らないといけなくて、
そのため上り→下りがあります。
まだブレーキが上手に出来ないので、下りが難しい…
結構な下り坂だから、練習しなきゃね(^-^;

最終目標はユニバまで行ければな〜。
まぁそれはもうちょっと先になりそうだけど(^-^;
天保山から渡し船に乗るって言う試練があるからね〜。


まだしばらくは四人乗りだぁ…(´o`)


ぷに子*成長記録 comments(0)
帽子屋さん。
CA390894-0001.JPG
紙を半分に折ってはさみで切って、形を作ろう!と言うのにはまってるようで、
ぷにみに〜ず二人して奇妙な形を作って遊んでます(^_^;
そんな中、こんな同じようなのを何個も作り出したぷに子。
『ぼうしやさん!』と言っててなるほど〜でございました(^_^;
かわゆいシルクハットがたくさんだ♪


連日ユニバに行き、トモノスのお誘いもあったけどもう体力ないです(^_^;
来週はおべんと持って行こうっと(^_^;


梅雨明けしてから家の中が異様に暑い…。
お隣さんと壁から数センチな住宅地のおうちなので、窓を開けると隣のエアコンの室外機が前にあったりして…(^_^;
窓開けてられん〜!!
ぷにみに〜ずも汗疹たっぷりです…。
もう家にいるときは常時エアコンないとしんどいかも…。
梅雨明けが延びて、電気代が助かったのかもなぁ(^_^;


ぷに子*成長記録 comments(0)
1/20PAGES >>


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.