年の差1歳3ヵ月+1歳7ヵ月の、三人年子姉弟のオカン【ぷに*】の
どたばたな日々+子供達の成長記録。
三人育児はすんごい大変。だけど、しあわせ^^


NewEntry
Category
* info *
ABOUT: ぷに*

20071009125243.jpg
左から みに子・ぷち助・ぷに子。




*------------------------*

遊びに来てくれてありがとうございます。
当ブログは三十路母【ぷに*】の育児日記です(多分)。
あれよあれよという間に、長女【ぷに子】・次女【みに子】・末長男【ぷち助】三人の子宝に恵まれ、老体に鞭打ち頑張っています。
亀レス・モブログ中心です。
ご理解お願いしますm(_ _)m

†お約束†
・当サイトで使用している画像の無断使用は禁止します。
・当サイトの趣旨を無視したコメントは削除いたします。
・現在内容に関係なくトラックバックを全て拒否しています。過去記事にトラックバックをされても審査後反映の為、当サイトに掲載される事はありません。
*------------------------*

*お友達リンクはこちらから*

ぷにっき**を貴方のblogpeopleに登録しませんか(*´ェ`*)?

☆2008年前期USJ公式HPでオフィシャルレポーターを経験♪(現在はOBです)
USJオフィシャルブログ〜テーマパークは生きものだ!

☆現在はUSJ公式HPの『パークの知恵袋』で活動しています。

☆個人的なユニバブログ
ちびvsあたし〜子連れUSJ珍遊記

Comment
Archives
* recommented *
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
ブックオフオンライン ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
たまひよ&すっくのネットショップ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ガンダム特集【トイザらス】
* pet & etc *

blog-lvup.com


* recommented *
Other
Mobile
qrcode
**我が家の『なう』**
ブログ更新は時々です(^_^;) 現在はツイッター中心です〜。




- -
初代ベビーカーさん、リコールかも??
 今日ユニバに行く時に、このベビーカーは異様に右側がグラグラしているな〜と思ったら・・・・・・

なんと!!!パーツが抜けている事に気づいた〜Σ(・ε・;)

しかも、そのパーツがなくなっていることで、細長いねじが一本、抜けそうになっている・・・・・(汗)

そりゃグラグラするな・・・・(^_^;)

最近使い始めて、使い始めたころからグラグラだったような気がするので、部品自体が最近無くなったのか、以前無くなっていたのかは不明・・・・。
まぁ、初代さんはぷに子さんが生まれたときに購入したのでもう5年経ってるから、
仕方ないかと思っていたんだけど・・・・。。。

修理をどこに頼めばいいのかとネットでメーカーサイトで調べてみると・・・・

なんとびっくり〜!! リコールされてるベビーカーと壊れ方がまったくおなじ・・・・・・Σ(・ε・;)
http://www.aprica.jp/hm/html/news/support3.html (PCサイトです)


・・・・・・なんだけど、うちのはリコール対象商品に入ってない(´;ω;`)ウッ…

これ、リコールで修理になるのかな〜(^_^;)
でも古すぎて抜けて当たり前なのか(汗)


とりあえず、明日きいてみよ(笑)


情報関係 comments(0)
和光堂BFから大腸菌群!?
<自主回収>和光堂のベビーフード5品目から大腸菌群検出
12月3日11時18分配信 毎日新聞


 ベビーフード大手の和光堂は3日、粉末タイプのベビーフード「手作り応援」シリーズ5品目で、本来は検出されない大腸菌群が検出されたため約21万個を自主回収し、代金を返還すると発表した。

 対象は同社の静岡工場(静岡県牧之原市)で製造された「ほうれん草と小松菜」「緑黄色野菜3種パック」「野菜がゆ」「白身魚と緑黄色野菜」「鶏レバーと緑黄色野菜」。今年8月以降に出荷され、9月4日以降に販売された。

 同社によると、11月下旬の自主検査で「野菜がゆ」などの原料に使うホウレンソウとコマツナに大腸菌群の陽性反応が出た。この大腸菌群が食中毒を起こす恐れはなく、3日までに体調不良などの報告はないという。問い合わせ先は和光堂(0120・88・5620)。【遠藤和行】


ヤフーのニュースから拾ってきたもの。

市販ベビーフード・・・・特に粉末って安心かな〜と思ってたけど、それは間違いだったのね^^;
ちょうど該当商品が5ヶ月〜のものばかりで、我が家はココまで離乳食を進めていなかったので助かった感がある(笑)
でも、うちにあったやつと製造時期は同じみたいなので、少し進んでいればお腹ピーになってたんだろうなぁ・・・・。
(実際ピーの人もいる様子)
mixiで初めてこのことを知って、寝ようと思ってたのに気になって(笑)
パソ立ち上げちゃった自分ががががが・・・・(;´д`)


うーん、和光堂。ぷに子時代からずいぶんお世話になってるんで、ショック。


情報関係 comments(3)
キシリトールガムは安全?危険?
こんな記事発見しました(*ノノ)

赤ちゃんの虫歯予防に効果あり、妊婦にキシリトール 
妊娠中から出産後にかけて、虫歯菌(ミュータンス菌)や歯垢(しこう)を減らす作用がある天然甘味料「キシリトール」を摂取すると、産まれてくる子どもの虫歯菌感染が抑えられることを、岡山大大学院の仲井雪絵助手(歯科医師)らが突き止めた。

 虫歯菌の感染が遅いほど、虫歯になりにくくなるとされており、母親の心がけが、子どもの虫歯予防につながることを実証した研究成果として注目される。

 虫歯は、虫歯菌が砂糖などを分解する際にできる酸が歯を溶かすために起こるが、キシリトールを摂取すると、酸が生成されないうえ、虫歯菌を、歯からはがれやすい善玉菌に置きかえる作用が確認されている。

 仲井助手らは、虫歯菌が多い妊婦84人を2群に分け、一方には、食後など1日4回以上キシリトール入りガムを5分間かんでもらった。もう一方は、キシリトールを全く摂取しなかった。これを妊娠6か月目から出産後9か月目にかけて続けたうえで、子どもが1歳半になるまで、3か月ごとに口腔(こうくう)内の虫歯菌の量を追跡した。

 その結果、母親がガムをかまなかった非摂取群では、子どもが1歳、1歳半の時に虫歯菌に感染した割合は76・9%、91・7%。これに対し、摂取群は、それぞれ15%、42・9%と感染率は半分以下に抑えられた。

 虫歯菌感染の原因の大半は、虫歯の親が食べ物をかんで子どもに与えたり、親子のはしやスプーンの共有だとされるだけに、仲井助手は「出産前後の母親の口腔状態を改善することが、子どもの虫歯を予防する一つの手段になる」と話している。

2006年11月16日15時37分 読売新聞


ちょっと疑問に思ったのが・・・・キシリトールガムってぷに子妊娠してたあたりにキシリトールガムに必ず入ってるアスパルテームって甘味料が胎児に悪影響を及ぼすって聞いたことがあって、ぷに子の時は知らずに初期に摂取してかなり凹んだ記憶あるんだけど・・・・

この記事見てる限りでは結果オーライだったのかなぁ?
て事はみに子の時はわざと抜いたのに( ̄□ ̄;)!! って話になるんだけど(笑)

いいのか、悪いのか^^;
と思って調べてみたのですが、今のトコは動物実験では危険と判明している状況らしくて、人間の健康な妊婦にどーのというのは報告例がないらしい。
はたして『無いから大丈夫』なのか『ないから心配』なのか^^;

また、キシリトールガムで摂取する程度の量ならば問題ないという考えもあるそうで、
(アスパルテームは砂糖の200倍の甘さらしくて、極微量で甘さがあるからとの事)
それならばマグロやクジラなんかと同じように考えていいのかな?と思ってしまったりするのです。
他にもカフェインや乳製品も、摂取しすぎは注意とか聞いたことあるし・・・

正直、検索すれば検索するほどワカラン( ̄□ ̄;)!!
肯定派・否定派とザックリ分かれておりますね・・・


みなさんなら、食べますか?


情報関係 comments(2)
1/1PAGES


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.