年の差1歳3ヵ月+1歳7ヵ月の、三人年子姉弟のオカン【ぷに*】の
どたばたな日々+子供達の成長記録。
三人育児はすんごい大変。だけど、しあわせ^^


NewEntry
Category
* info *
ABOUT: ぷに*

20071009125243.jpg
左から みに子・ぷち助・ぷに子。




*------------------------*

遊びに来てくれてありがとうございます。
当ブログは三十路母【ぷに*】の育児日記です(多分)。
あれよあれよという間に、長女【ぷに子】・次女【みに子】・末長男【ぷち助】三人の子宝に恵まれ、老体に鞭打ち頑張っています。
亀レス・モブログ中心です。
ご理解お願いしますm(_ _)m

†お約束†
・当サイトで使用している画像の無断使用は禁止します。
・当サイトの趣旨を無視したコメントは削除いたします。
・現在内容に関係なくトラックバックを全て拒否しています。過去記事にトラックバックをされても審査後反映の為、当サイトに掲載される事はありません。
*------------------------*

*お友達リンクはこちらから*

ぷにっき**を貴方のblogpeopleに登録しませんか(*´ェ`*)?

☆2008年前期USJ公式HPでオフィシャルレポーターを経験♪(現在はOBです)
USJオフィシャルブログ〜テーマパークは生きものだ!

☆現在はUSJ公式HPの『パークの知恵袋』で活動しています。

☆個人的なユニバブログ
ちびvsあたし〜子連れUSJ珍遊記

Comment
Archives
* recommented *
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
ブックオフオンライン ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
たまひよ&すっくのネットショップ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ガンダム特集【トイザらス】
* pet & etc *

blog-lvup.com


* recommented *
Other
Mobile
qrcode
**我が家の『なう』**
ブログ更新は時々です(^_^;) 現在はツイッター中心です〜。




- -
しまじろうが来た♪
100416_1454~01.jpg
ぷち助さんもbaby以来の『しまじろう』復活〜。
と言っても今回は最短の二ヶ月受講の予定です。

今月と来月のエデュトイがぷに子時代より楽しそうなのと、五月生まれのぷち助さん、ちょうどお誕生日号も貰えます(笑)
六月号になるとぷに子が受講してた時と同じエデュトイが来るしね…。

今回はトイトレ号。しまじろうのトイレタイマーが今までとリニューアルしてて、
ごっこ遊びしながら楽しめる感じになってました。
なかなかすごいぞ(*'o'*)
ぷち助も必死で遊んでるし…。

そういやぷに子のこどもちゃれんじを始めたきっかけも確かトイトレ時期だったような…(^-^;
三人目となると自分がトイトレに関してかなり無頓着になってしまってます〜。
なので、こういうのでも届けてもらって、自分の士気をあげようかなというのもあったりして…(;^_^A


また初心に返ってトイトレも頑張ります〜ぅ。


こどもチャレンジ☆レポ comments(0)
貼って、書いて♪
CA390892-0001.JPG
最近こどちゃれのキッズワークもまともに出来なかったけど、今日はみに子とぷち助が先に寝てぷに子が元気に起きてたので、一緒にやってみた(^-^)
なかなか子供と一対一でって、こんな機会しかできない(^_^;絶対じゃまがはいるもん〜。
○のパーツを切って、糊で貼って、目のシール貼って、口を書きましょうみたいなの。私は糊やペンだけ用意して、あとは全部ぷに子がやってたよ♪
目のシールあったんだけど(^_^;貼らずに自分で目を書いてしまった……まっ、まぁいいか(笑)
ぷに子がこのタコ完成させて、
『これね、おかーさんとあかちゃんなの。あかちゃんが、ママ〜ママ〜って言って、おかあさんが、あらあらって言ってるの』
と、このタコ親子の物語まで完成させちゃったよ(^_^;

気づいたらきれいにパーツをはがせるようになったんだなとか、糊も上手に塗れるし、顔もかわいくかけてるしっ(笑)

私、そういやあまり教えてない気もする(^_^;
もうちょっとこういう事をする時間もつくらなくちゃね…。


こどもチャレンジ☆レポ comments(0)
お手伝い♪
CA390870-0001.JPG
みに子のその後ですが、今日もあんまり腫れが引かなかったので、病院へ行って薬もらってきました。
『のみぐすり』が出たのにはびっくり(゜◇゜)
ちなみに診療科は皮膚科でよかったみたい(^_^;
ハイ、先生はぷに子とぷち助の火傷でお世話になってる先生でしたよ。
診察室入ったら『あれっ?…はじめて??』って聞かれて、今日は妹なんです〜とはなすと納得。
ぷに子も自分じゃないからニコニコして診察室に入りました。
早くよくなりますように☆


今月のこどちゃれが先日届いたのですが、エデュトイがお料理お手伝いセット。
日曜の朝にホットケーキを作ろうかと思ったら『まぜる!』と自己主張。
卵と牛乳と、ホットケーキミクス、全部混ぜてもらったよ〜ありがとうo(^-^)o
このエデュトイに小さいおにぎりを作るやつがついてて(ごはんを入れてふたをして、あとはシャカシャカ振るだけ)、コレちょうどぷち助のつかみ食べ用おにぎり作りに丁度イイ〜♪
今までは上二人分の一口大の小さいおにぎりを必死で作ったけど…ぷち助はコレ使おう(^ε^)
こういうやつ、市販してくれたらいいのになぁ〜なんて思ったりしました☆


写真は混ぜるぷに子。
一個しかないからみに子と取り合いです(^_^;
こういう年齢別付録って、年子は不便〜。何でも上の子のものをほしがる下の子。
もう一つほしいから買うって訳にもいかないしなぁ。(^_^;
かと言って一式を二個頼むのももったいない気も…。
みに子の分を取っても、家に似たようなのあるし結局喧嘩のタネである事は変わりないか…(^_^;


こどもチャレンジ☆レポ comments(0)
1/4PAGES >>


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.