年の差1歳3ヵ月+1歳7ヵ月の、三人年子姉弟のオカン【ぷに*】の
どたばたな日々+子供達の成長記録。
三人育児はすんごい大変。だけど、しあわせ^^


NewEntry
Category
* info *
ABOUT: ぷに*

20071009125243.jpg
左から みに子・ぷち助・ぷに子。




*------------------------*

遊びに来てくれてありがとうございます。
当ブログは三十路母【ぷに*】の育児日記です(多分)。
あれよあれよという間に、長女【ぷに子】・次女【みに子】・末長男【ぷち助】三人の子宝に恵まれ、老体に鞭打ち頑張っています。
亀レス・モブログ中心です。
ご理解お願いしますm(_ _)m

†お約束†
・当サイトで使用している画像の無断使用は禁止します。
・当サイトの趣旨を無視したコメントは削除いたします。
・現在内容に関係なくトラックバックを全て拒否しています。過去記事にトラックバックをされても審査後反映の為、当サイトに掲載される事はありません。
*------------------------*

*お友達リンクはこちらから*

ぷにっき**を貴方のblogpeopleに登録しませんか(*´ェ`*)?

☆2008年前期USJ公式HPでオフィシャルレポーターを経験♪(現在はOBです)
USJオフィシャルブログ〜テーマパークは生きものだ!

☆現在はUSJ公式HPの『パークの知恵袋』で活動しています。

☆個人的なユニバブログ
ちびvsあたし〜子連れUSJ珍遊記

Comment
Archives
* recommented *
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
ブックオフオンライン ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
たまひよ&すっくのネットショップ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ガンダム特集【トイザらス】
* pet & etc *

blog-lvup.com


* recommented *
Other
Mobile
qrcode
**我が家の『なう』**
ブログ更新は時々です(^_^;) 現在はツイッター中心です〜。




- -
破水きました!
本日37w1dですが、破水しちゃったので入院してきま〜す。


ドキドキするよ(゚д゚)


ぷち助*妊婦日記 comments(3)
ぷち助・正期産キタ━( ゜∀゜)━!
20070525_278280.jpg
今日で37週。
遂にぷち助も正期産です(´∀`人)


今まで全然兆候とゆーか、お腹の張りも痛みもなくて、コリャ過期産になるんじゃない?なんて思ってたのですが…。

鉄剤飲んでる癖に数日前から一日2〜3回のお通じがあったり(゜д゜)
すんごい瀕尿だったり(゜д゜)
おりものも多いし…(゜д゜)
あと、立つのはツラい程度の腹痛が10分毎に数回あったり…(゜д゜)
足の付け根に尖痛を感じたりしています(゜д゜)


む?そろそろ準備期間始まったかな??
まぁ、もう今日で産んでも問題ないし、大きさも充分だからいいんだけど…。


安産体質なんで、正直ここからがドキドキ(^_^;
ぷに子産んだ時から『進行が早いから気をつけて』と言われてるし、実際みに子産んだ時に自分の進行の早さを痛感してるからね(^_^;
今回はもっと早いのかなぁ…と思うとヒヤヒヤですよ(;´Д`)
間に合わずに自宅やタクで産むのはやだよー。゜(゜ノД`゜)゜。


最近はぷに子にお腹にむかって
『赤ちゃんはやくいっしょにあそぼーね』
なんて言わせてます(笑)
CMなんかに出てくる赤ちゃん見ては反応示したり、二人とももうすぐお姉ちゃんズになるんだよね。
ぷに子もみに子も、ぷち助生まれたらどーなるんだろう…(^_^;
楽しみ半分、恐さ半分かも(笑)


ぷち助*妊婦日記 comments(0)
ぷち助検診(36w5d )
今日はぷち助の検診へ(´∀`人)

ここ数日軽いむくみがあるな〜…なんて思ってて、さらに前回中毒症になりかけてるよって言われてたんで、
『今回入院するんじゃ…』
なんてかなりドキドキして行ってきました(^_^;



病院着いて尿検して、さあてドキドキの血圧測定!!


143
92

Σ(;゜д゜;)マジで入院かも…………………
と、本気で思ったぞ、この数値。
(一般的に14090以上になると入院らしいから)
案の定測定し直してくれと言われたけど、二度目も同じような感じ。
でも看護婦さんの実測の数値で紊亙慎い覆發里痢↓腓ギリギリラインだったので、なんとか大丈夫かな?って感じでした(^_^;

今日はエコーと問診だけだったんで、子宮口の開きとかはわかりませんが(^_^;
ぷち助、現在2800弔濃廚い辰り週数通りのサイズ(´∀`人)
それはよかったんだけど、もう胎盤が石灰化してきてるらしい(゜д゜)
…て事はもうそんなに長くお腹にはいれないって事なんだろうか…(まぁ元々があとちょっとだけどね)
こればかりは私に何もできないからなぁ(^_^;


妊婦としての状態的には『入院して、陣痛つけていった方がいい』らしいんだけど、
先生が『上に二人いてたら入院も難しいでしょ(^_^;』と、今回は免除していただけました(;´Д`)

一応母子手帳にも[安静]のハンコ押されたけど、特に安静にしなくてもいいよと言われたし(゜∀゜)
今まで通り、休み休みって程度なのかな?

でも、次回(来週)も血圧高かったら今度こそ入院なのだそーです(゜д゜)

また来週もドキドキしなくちゃなー。



で、遂に血液検査…引っ掛かりました!貧血に(゜∀゜)
血糖値は問題無いって言われたので、一安心♪
これからしばらく鉄剤のお世話になります〜(´・ω・`)


ぷち助*妊婦日記 comments(0)
1/9PAGES >>


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.