年の差1歳3ヵ月+1歳7ヵ月の、三人年子姉弟のオカン【ぷに*】の
どたばたな日々+子供達の成長記録。
三人育児はすんごい大変。だけど、しあわせ^^


NewEntry
Category
* info *
ABOUT: ぷに*

20071009125243.jpg
左から みに子・ぷち助・ぷに子。




*------------------------*

遊びに来てくれてありがとうございます。
当ブログは三十路母【ぷに*】の育児日記です(多分)。
あれよあれよという間に、長女【ぷに子】・次女【みに子】・末長男【ぷち助】三人の子宝に恵まれ、老体に鞭打ち頑張っています。
亀レス・モブログ中心です。
ご理解お願いしますm(_ _)m

†お約束†
・当サイトで使用している画像の無断使用は禁止します。
・当サイトの趣旨を無視したコメントは削除いたします。
・現在内容に関係なくトラックバックを全て拒否しています。過去記事にトラックバックをされても審査後反映の為、当サイトに掲載される事はありません。
*------------------------*

*お友達リンクはこちらから*

ぷにっき**を貴方のblogpeopleに登録しませんか(*´ェ`*)?

☆2008年前期USJ公式HPでオフィシャルレポーターを経験♪(現在はOBです)
USJオフィシャルブログ〜テーマパークは生きものだ!

☆現在はUSJ公式HPの『パークの知恵袋』で活動しています。

☆個人的なユニバブログ
ちびvsあたし〜子連れUSJ珍遊記

Comment
Archives
* recommented *
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
ブックオフオンライン ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
たまひよ&すっくのネットショップ
ウィメンズパーク-ベネッセ-
ガンダム特集【トイザらス】
* pet & etc *

blog-lvup.com


* recommented *
Other
Mobile
qrcode
**我が家の『なう』**
ブログ更新は時々です(^_^;) 現在はツイッター中心です〜。




- -
ヒェェェェェエ(汗)
 ぷに子が産まれてからずーっと続けていたブログが、気づけば1ヶ月ほど更新出来てないですけど・・・・(^_^;)

お久しぶりです(・・;)
毎日ドタバタで、ブログ書く元気すら残ってなくてバタンキューな日々が続いてます
この一ヶ月の間に、ぷち助さんは三歳になり、
只今年に1ヶ月ほどある、
ぷに子5歳・みに子4歳・ぷち助3歳
な、ダブル年子っぽい年齢になっております〜♪
SH3E00750001.jpg

もうすぐやってくる、ぷに子さんの6歳のお誕生日までの超期間限定だけどね(^_^;)

みに子さんのその後のメガネですが、まだ作りにいけてません(汗
明日、仕事が終わってから買いに行く予定。どんな風になっちゃうのやら(^_^;)
SH3E0092.jpg
最近のみに子さん。こわいんですけど〜(^_^;)
毎日ふざけてばっかり(ノ´∀`*)

ぷち助さんはトイトレ停滞中だし(^_^;)
最近よくおしゃべりをするようになり、
『ゆにばーちゃりゅ、ちっ、じゃーん』(CM風のユニバーサル・スタジオ・ジャパン)
といきなり言い出し、
Tシャツはスヌーピーかセサミしか着たくないとゆー、なんだかユニバオタ2世になってきてるんですけど(;^_^A
我が家から周辺のホテルが見えるので、そこを見つけては『ゆにばいきたーい』って毎日叫んでます。

ぷに子さんは相変わらずだしね(^▽^)
6歳のお誕生日にはドレスを着たいらしく、近々行ってきます♪
去年もドレス着たのよね〜。ねんに一度のお姫様、楽しみにしているようです。
あと、誕生日プレゼントは『ほうちょう』がいいそうです(^_^;)
最近はおおきくなったら私と一緒に働きたいのだといってマス。
(それで包丁が欲しいといってるのかも。)
そんな事言われたら、仕事辞められへんやんか〜。・゚・(ノД`)・゚・。
最近なんだかダメダメな私・・・。色々考えてしまいます〜。

まぁ、こんなダイジェスト的にこの一ヶ月は過ぎ去り(笑)
さて、ブログもなるべく頑張って書きます〜(^_^;)


今日の出来事 comments(0)
メガネの処方箋。
SH3E0079.jpg
誰のかと言うとみに子さんのです。

先日目やにが酷かったので眼科で目薬もらって来よう♪と軽い気持ちで行ってみたら、先生から
『右目が遠視だよ。』
と言われびっくり!!

子供の遠視は気づきにくい事が多いそうで、しかも小学生になる前に治療しないと治りにくいそうな…。
で、珍しい事でもないみたい(;^_^A
視力的には右0.6、左1.5。
ホントに偶然見つけた遠視なのです。


で、メガネ買いにいかなくちゃなんだけど…
どんなのでも、ってわけでもなく…
子供なので、しっかりしたトコで作ってもらいなさい〜とお店を紹介してもらっちゃった(;^_^A

遠視用メガネ、どれぐらいするものなんだろうか〜?謎。
私自身はどんだけゲームしようがネットしようが視力が落ちなかった人なので(常に1.2や1.5あたり)、メガネ界に関しては思いっきり無頓着。
遠視も近視も乱視も今までこの違いも知らないくらいでした(;^_^A
今回のみに子さんの事でネットで調べて、勉強してるトコです〜。


とりあえず、子供手当が出てからメガネ買いにいこう(;^_^A


みに子*成長記録 comments(2)
ぷち助の未就園児向けの会。
SH3E0074.jpg
今日はぷち助さん向けな幼稚園の会に行ってきました♪
一時間程度のもので、前半は園庭で好きな遊びをして、後半は在園児のお歌を聞いたり一緒に遊んだりします。
在園児のお歌は年長さんから順番に回って来るんだけど、三クラスあるし、先生から親に予告もないので、頼みの綱は子供の情報(笑)
ホント半分ガセ半分なぷに子さん情報ではこの日が山組さん(ぷに子のクラス)の発表の日だよと以前から話してくれてたのですが、今回はその通りでした(;^_^A
去年はガセ情報だったのに…成長したな〜?


ぷに子さんは一番最後にのしのしと現れ(笑)上手にお歌を歌う…けど、なんだかはずかしいのか?ダンスが小さめ(;^_^A
手をちょっとしか挙げなかったり…。
もっとのびのびやってもいいのよ〜!と言う感じでした。

途中からは未就園の小さい子達と一緒に。
珍しくぷに子はぷち助の面倒を見てくれていて、一緒にダンスしてました〜。
ぷち助も楽しそう(-^▽^-)

最後には山組さんみんなとハイタッチ♪
一人ずつにパチパチ叩いてぷち助さん楽しそうでした♪


一応来年度は年少さんの年齢なぷち助さん。
うちの幼稚園は年少さんは高倍率の抽選になるので(みに子の時は三倍強だった。去年は二倍だったそうな〜…)まだ入れるかはわからないんだけど、
もし年少さんに当たったらこの未就園児の会も今年で最後。
下の子が居ないと見に来ることが出来ないので、今年はきちんと通おうかな(;^_^A

みに子さんは二学期かな?
見に行くのがまた楽しみです♪


幼稚園でのこと。 comments(0)
<< 2/322PAGES >>


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.